11/22/63

制作国: アメリカ
原作者:スティーヴン・キング
創案者:ブリジット・カーペンター
出演者: ジェームズ・フランコ、サラ・ガドン、ダニエル・ウェバー
公開日(アメリカ):2016年2月15日
公開日(日本):2016年8月11日

英語の教師であるジャック・エッピング(ジェームズ・フランコ)は、死の床にある友人からタイムポータルの存在を知らされる。そのポータルは1960年10月21日に通じていた。

ジャックはそのポータルを通って過去に行き、ジョン・F・ケネディ大統領の暗殺を防ぐことを決意する。しかし、ジャックが過去の女性に恋をしたことと、リー・ハーヴェイ・オズワルドの存在によって、ジャックの使命は複雑化していく……。

この作品は Mr.Time さんからご紹介いただきました。以下は同氏のコメントです。


このTimeドラマはTimeMovieのお手本というような秀逸作品だと思います。題材がケネディ大統領暗殺を阻止するという設定ですので普通に考えればネタバレでドラマにはならないはずですが、さすがスティーブンキング原作だけにリアリティが加えられながら見どころ十分、スリルたっぷり、ロマンスも軸に添えて、最後の最後まで見るものをぐいぐい引っ張ってくれ、ストーリーの辻褄もすっきり合いますのでTimeMovieによくある妙な矛盾も感じないで済みます。

改めて人生を考えさせてくれるこのTimeドラマは、最後の最後のシーンまで絶対お見逃しの無いように。お勧めです!

11.22.63 コンプリート・ボックス (2枚組) [Blu-ray]

comments powered by Disqus